top of page

「神様の護り猫」書影出ました


8月7日発売の小学館文庫 キャラブン!「神様の護り猫 最後の願い叶えます」の書影が出ました。

ISBN 978-4094065527

描いてくださったのはmocha先生。

めちゃくちゃ大好きなイラストレーターさんなので、本当にうれしいです。

あやかし猫(モー)のインパクトがすさまじい。

隅から隅まで美しいイラストを、是非ご堪能いただきたい!!

あらすじ

あやかし猫が起こす再会の奇跡!

ストレスで体調を崩し、会社を退職。初めての彼氏にも浮気されてあっさり失恋。

うまくいかない人生に打ちのめされた美琴が逃げこんだのは、亡くなった祖母が住んでいた田舎の空き家だった。

誰とも接触せず、引きこもり気味に一人暮らしをはじめた美琴だが、気分を切り替えようと訪れた近くの神社で、見習い神主の青年・千早と、人の言葉を話す猫・モーと出会う。

モーの不思議な力によって過去の自分の姿を見せられた美琴は、心の奥に押し込めていた後悔と向き合うことに……。

花咲神社は生者死者の再会が許されている場所。

神様の眷族だというモーは、それを必要としている人々の手助けをするのだと千早は言う。特別なこの神社で、美琴が選んだ未来とは――?

心から誰かに再会したいと願えば、きっと叶えてくれる神様の猫がここにいる。

現世〈うつしよ〉と隠世〈かくりよ〉をつなぐ花咲神社で、優しい神主見習いと毒舌猫とともに働くことになった美琴の、奇跡と涙と感動の物語!

この作品は4、5冊分くらい原稿を書き直しまして、最初の原稿とはまったく違う作品になりました。(笑)

この作品を書き始めてから、近所の神社に時々足を運ぶようになりました。

とても気持ちのいい空間です。

鳥居をくぐるとモーが出てこないだろうかなんて思っていますが、出てきませんね。(あたり前)

モーはとある特殊な能力を持ちますが、その能力を使うものの、問題を解決するのは人の優しさやちょっとしたお節介。

そんなお話です。

是非お手に取っていただけるとうれしいです。


bottom of page